間貸しーにししょろ(北海道東部)

ライダー、チャリダー、バックパッカー向け簡易休憩施設準備中。「あすけん」アプリで食事管理、ハイキング、サイクリング、卓球他で健康維持しています。

卓球同好会の親睦会の為、鶴で有名な、鶴居村に行ってきたよ!


鶴居村に行ってきました!

予定はパークゴルフで親睦会の予定でしたが、昨年同様、生憎の雨!


鶴居村のグリーンパークへは、11時前後に到着、

雨のため、することもなく、温泉三昧、カラオケ三昧の内容でした。

こちらの温泉はモール温泉

身体がいい感じで温まります。展望風呂も大きくは無いですが、温度がやや低めに設定されており、のんびり、ゆっくり浸かる事が出来ます。

11時頃からのお客さんは、ホテル側にとっては結構、ありがた迷惑的な感じと思われますが、部屋の清掃も行き届き、カラオケルームもこの時間帯から使えるように手配してくれていました。

マイクロバスの送迎付きで一人8000円の予算で、持ち込みに対するお咎めなし!

受付の女性はとてもキビキビして爽やかです。

まーそれにしても、帰りは、昨年同様、道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを頬張り、いちご園にも立ち寄り、地元のいちごをお土産に買い出し、

図々しいことに、帰りの解散場所の手前二箇所の個人宅近くに停車、こんな事をしても爽やかな応対をされていました。

凄いですね、当たり前のサービスでは無いと思うのですが~。

幹事さんに聞いた所、家族でも二人以上で送迎可能だとの事。

本当かいな!

当地は白糠ですが、釧路からでも大丈夫かも的な話!

と、すると、釧路の格安レンタカーを借りる場合、一日目に釧路空港にお迎えに来てもらう。翌日に格安レンタカー店まで送迎してもらう。

まあ、こんな事も可能かも的な感じ!

まあ、あくまでも期待値的な話で、格安レンタカーを返した後の釧路空港迄の足の手配をどうするか的な話では、一計を案じる事にはなります。(笑い)

まあ、思い込み的なプランで、ホテル側の確認を取っていないので、その辺の所はヨロピク!

まあ、それにしても、カラオケで歌い放題で、長い時間、一つの部屋で歌い続けるのも、結構疲れるね!

お互い年だから、話題は誰それさんが調子が悪い!、誰それさんは二、三年寝たきりで亡くなった的な話。

まあ、皆さん、それに比べればまだマシ的な感じなんでしょうが、

矢張り、体調に不安を抱えている人は、甘いものが好きだったり、しょっちゅう間食をしていたりするよね!

参加者12名、誰もタバコを吸わなかったのは、矢張り、卓球同好会としては、それなりに、健康を考えていると言うことか。

小生、アルコールが入ると食欲が止まらなくなる。この日もつまみに持ってきたチョコレートに手を出し、粗方のチョコレートを食べ尽くした。(驚き!)

この間のうんことおならチェックのお陰で、おならの臭いは気にならない程度、うんこも翌日午前中にスムーズに排出。

結構予定通りのお通じだった。

最近感じる事だが、おならの臭いが気になる時期はゲップがスムーズに出ていなかったって言うか、ゲップが出なかった。

最近、時々、ゲップが出てくるので、改善の垢しかも知れない。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。